4羽のニワトリとコカコーラ

マックスコーヒーはおいしい

ハガラズのすごいとこ

最近は、疲れてるのか帰ってログインしたあとそのまま放置して寝てます

 

さて掲題ですが、RKなのにルーン使ってない人結構いるらしいんですよね(私調べ)

コストが高く感じるかもしれませんが、とても重要なのです

ぶっちゃけルーン使わないとステ高いLKと変わんないんすよ・・・

 

え?ゲロ?

RKじゃなくてトカゲとかいう職あたらしく作ったらどうでしょうかね・・・

 

\ ストーンハードスキン! /

ハガラズの基本効果おさらい

300秒間、ルーン魔法で自分自身の肌を石のように
硬く変化させ、DefとMdefを増加させる。
一定確率で自分を攻撃する相手の武器を破壊する。
使用時、自分自身のHPを20%消費して発動。
硬くなった肌は自分が消費した分のHPを持ち、
HPを全部消費したら持続時間が残っても効果が消滅する。

 

最後の文ですが、そんな効果ありません

いくら食らおうが5分間DEF・MDEFはあがったままです

 

特に強いのがMDEF上昇

ジョブレベルとルーンマスタリーのレベルで増加していき、最終的に150上昇

これによって魔法ダメージをカットできることは勿論、石化・凍結を完全に防ぐことが出来ます

そしてアスムやライオットセットとの相性が最高にいいのです

 

次にルーンヘルムでの追加効果

スキル「ストーンハードスキン」が発動時、HPを1000消費し、300秒間、自分自身が以下の効果を得る。
(1)近接物理攻撃で受けたダメージの10%を反射。

 

うん、ソロなので割とどうでもいい

PTでカッチカチの前衛やるならありかもしれないけど、わざわざ殴られるの待つよりIBで十分だと思うんですよね

 

どんなときに使うの?

と聞かれたら常時と答えるくらい重要なルーンですが、雑魚相手に使うにはもったいない

 

特に重要な使いどころはペオースセット装備時

鎧と肩が埋まっているため属性耐性がほとんど取れず、MDEF上昇が生命線となります

凍結しないためにアイス連打できますし、伊豆海底神殿とかでも狩りになります

ちなみに地下水路にペオースセットで突っ込むとLoVやWBで蒸発しますが、ハガラズとレジポがあればアイスちょこちょこ叩く程度で死ななくなります

4匹抱えるとさすがに耐え切れないんで左2匹やってから右2匹で大丈夫です

 

 

 

スリサズやエイシルのように直接の威力を上げるものではないですが、ハガラズは狩場の範囲をとても広げてくれる必須級のルーンです

コストなんか考えずどんどん使いましょう

前のページ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.