4羽のニワトリとコカコーラ

マックスコーヒーはおいしい

階段の話

ROの話ではないです

 

一緒に住んでる人がいるんですが、帰ってこないなーって思ってたら夜中に電話がかかってきて

救急搬送されて今病院だ、と

 

事故にでもあったのかと思ったら階段で転んで、その拍子に舟状骨という手首の骨を折ったが大事は無いとのこと

電話口では落ち着いてたのでひとまず安心し、病院に迎えに行ってなんで転んだのか聞いたら

 

 

 

「階段を華麗に下る方法を思いついたので実践してみたらコけた」

 

 

 

彼が言うには

 

f:id:mayumayumatomo:20150612104043p:plain

階段がこうあったとして

 

f:id:mayumayumatomo:20150612104106p:plain

普段階段を下りるときはこんな感じの足の動きになる

それを

 

f:id:mayumayumatomo:20150612104145p:plain

姿勢制御と適度な前進方向のベクトルを加えれば、

あとは重力に身を任せるだけで早く効率的に下れる!

 

 

ということらしい・・・

 

こけた理由は革靴のソールが階段のカドにひっかかって吹っ飛んだ、らしい

 

 

 らしいばかりの日記になっちゃいましたが、私が理解できていないからですww

なぜ実践したのかとか私にはさっぱりですが元気そうなのでよかったです

前のページ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.